FC2ブログ

5/26 いすみ鉄道徒歩鉄

こんばんは、マリ鉄でございます。本日は、新緑のいすみ鉄道の撮影に行ってまいりました。まずは、品川からアクアライン高速バスで大多喜へ。
DSC_3712.jpg
まずは、城見ヶ丘のこ線橋で快速列車を撮影。小さくなってしまいましたが、大多喜城をバックに写しこみました。
DSC_3723.jpg
続いて、徒歩で移動して上総中川→城見ヶ丘の森宮踏切付近で急行1号を狙いました。まだ菜の花が咲いていたのが驚きですね。
撮影を終えてからも引き続き大原方面にテクテク歩きます。
DSC_3725.jpg
上総中川駅近くのお寺の山門前で、ムーミン普通列車をキャッチ。
DSC_3728.jpg
またひたすらに歩き続け、第二五之町踏切の定番と反対側アングルで急行2号を撮影しまして、国吉駅で徒歩鉄はゴール。
20180526_113346.jpg
国吉駅では、タコめし弁当が発売されていたので購入。とても美味しかったです。なお、国吉駅でのタコめしの販売は明日をもって一旦終了し、秋から発売を再開するようです。
DSC_3734.jpg
最近、立派で昭和の雰囲気満点な待合所ができたので、ゆっくり休むことができるようになりました。
「白線までさがってお待ちください」と「1 大原方面」の看板が渋い!インスタ映えしそうですね~。
DSC_3731.jpg
しばらくすると、大原行き普通列車が入線してきたので、駅弁売りの名物おじさんがスタンバイwww
DSC_3732.jpg
この普通列車は、国吉駅で急行列車とすれ違いをします。そのため、名物おじさんは大忙し。
DSC_3736.jpg
DSC_3737.jpg
普通列車と急行列車が出発したら、再び静けさを取り戻した国吉駅でした。
DSC_3744.jpg
駅前には、なぜかボンネットバスが止まっていました。こちらも、なかなか良い雰囲気です。
この後は、小湊鉄道のバスを利用して帰路につきました。

社長さん・応援団の皆様・現地にて一緒に撮影されていた方々、お疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

No title

やぁ❗ 懐かしのいすみ鉄道さんを荒らしに行ったんだ⁉ 5月の爽やかな気候😊

田園風景バッチリだね🎵 色とりどりの電車君が、ひとしお可愛いよ🙌

深緑の間隙をぬって、2本の鉄路をガタガタ揺らして⁉単車がやって来る👋😆🎶✨ 長閑だねぇ🎵

国吉駅構内のお弁当屋さんの頭が菜の花電車‼ 愉快だね🎵 さぞかし旨いんだろうな🍴 食したい☺

構内にはオールドファッションの🚌かなぁ❗ あちこちに色とりどりの🚃が静かにたむろしていて、旅情をそそられる😄 そうだ旅に行こう✌ その昔こんなキャッチフレーズが有ったっけ?

なんとなく、心が爽やかになれました🙌 ローカル線は小生の夢を運んでくれる電車なり☺