5/22 PF貨物と上野動物園

おはようございます、マリ鉄でございます。昨日は、朝に所用を済ませ、有休を取ったので薫風爽やかな気候のなかあちこちお出かけしてきました。
まずは、所用が終わってネットで貨物の情報を検索すると、午前中に総武本線を走る貨物列車を撮りたい機関車がけん引するということが分かったので思わず快速電車に飛び乗っていざ千葉県は市川へと出陣。

撮りたかったEF65PF(しかも国鉄色)けん引の1093レ。この約10分後にも貨物列車がやってきます。
DSC_3546.jpg
1091レ。上の写真と同じ形式の機関車がけん引していますが、こちらは貨物塗装。これで午前中の撮影は終了し、かつて住んでいた市川でランチタイム。
午後は、武蔵野線・常磐線を国鉄色PFが走るので、武蔵野線経由で北松戸へ。
DSC_3557.jpg
75レ。地下鉄千代田線からの直通電車と被られそうになったけど、うまく通過してくれたのでラッキーwww
現地にて一緒に撮影されていた方々、お疲れ様でした。

このまま貨物列車を追いかけることも考えましたが、せっかくの平日のお休み。
ここまで来たなら、テツは中断してパンダが人気の上野動物園に寄ってみることにしました。残念ながら、赤ちゃんパンダシャンシャンの公開は整理券を確保できなくて見ることはできませんでしたが・・・(涙)
DSC_3634.jpg
DSC_3641.jpg
オスのリーリーは見ることができました。平日にもかかわらず、多くのギャラリーで賑わっております。それにしても、かわいい♡
もちろん、パンダ以外にも様々な動物たちをたっぷりと見てまいりました。
DSC_3601.jpg
結構動き回って撮るのが大変だったトラ。
DSC_3622.jpg
大きいながらも愛くるしいゴリラ。
DSC_3667.jpg
ゾウは、のんびりと過ごしていました。
DSC_3681.jpg
ホッキョクグマは、暑いのか水浴びをしたり日陰にいたり。
DSC_3670.jpg
園内には、こんな五重塔もありました。この写真だけを見ると、動物園の中とは思えません。

久しぶりにテツ以外を楽しめ、少し気分転換を図ることができました。それにしても結構歩いたな~。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは👋😃 久しぶりの平日のお休みとは、洒落てるねぇ🎵 さぞかし薫風の大空の下快適な気分で撮り鉄が満喫されたんだろうな🚃😄 

お目当ての機関車(しかも国鉄色かね)がキャッチ📸できて、さぞかしご満悦なんだろうなぁ☺

総武線、武蔵野線、常磐線etc.~JR線の運賃売り上げにご協力だね🎵

ちょこっと、🚃から離れて、上野動物園ですか😄 

飛び入りだから、「シャンシャン」にご面会できなくて残念(/。\)だったね🤔
おっちゃんパンダには会えて良かったのでは👊

象さんは爽やかな日差しの中まったり等々 来園者はまったりできて良かったんだろうが、動物君達は
彼らなりにストレスがあるんだろうな?

心地よい五月晴れの下、休日が満喫できて良かったのでは--~☀

No title

ようこそ私の実家近くの北松戸へ!
すぐそばの松戸競輪でひとやま当てて模型の資金に・・・違いましたね(^^ゞ

市川から松戸までの移動は何を使いましたか?
一番簡単なのは🚌ですが、鉄道では案外面倒な移動のはずです。
西船橋から武蔵野線?
はたまた京成で金町に出ましたか?

上野動物園でハシビロコウは見てこなかったんですか・・・?
あの起きてんのか寝てんのか判らんふざけた奴(^^;